人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取説は重要です

 ちろはむの大事なiPod
夫から奪・・・貰ったiPod
とっても大事にしてたのに~
充電済んでも動かない~
ど~しよっ!!

 私のiPod壊れているのに新しくウォークマンを購入した夫がウキウキとCDを借りてくる。
む~。くやしい・・・。

 というわけで新宿のヨドバシに行ったら、なんと”iPodの修理はしていない”という。
売ってるのにね。変だよね。
しかたがないので銀座のアップルストアに行く。

 私のiPodはかなり古い型。
修理が出来なかったらどうしよう。
修理代がものすごく高かったらどうしよう。
もしかして新しいiPodと交換とかになっちゃったりして・・・それは嬉しい。
お金を少し出したらiPodと交換なんてのもありかしら?
修理代いくらまでだったらOKにしようか。
交換とかいくらまでだったらOKにしようか。
新しく買うのだったら夫と同じソニーに替えようかな。

などと色々妄・・・想像していた。しかし・・・結果は想像を遙かに超えていた。
簡単に直ってしまったのである。
画面がフリーズしていただけ!!
強制終了かけて、再起動させたら元通り!!
iPodは小さなパソコンと考えて欲しいそうです。
やられたな~。
取説に書いてあったのかなぁ。ちゃんと読まなければだめだよね。
いつも読まないからなぁ。
これからはちゃんと読んでから動かそう!!
(といいつつまだ読んでなかったりして・・・。)

by chirohamu | 2009-01-16 12:17 | ほけら~な日常