人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断大敵

 披露宴に参列しました。主人方のいとこの披露宴。
実は今月に入ってからというもの着て行く服をどうしようかとてんてこまい。
めっきり油断してしまったこの体。着れるまともな服がない。
こういう席はもう当分ないと思っていたのよね~。
折よく卒業・入学シーズンでかカラーフォーマルバーゲンなどもあったのでよく覘きに行きました。
着れる服もあったけれど、そうそう着るチャンスもない服にそんなお金出したくない。
夫からもよく考えろ~という意見が。
自分で作れれば問題ないのだけれども、そんな恐ろしい服着れないし。
貸してくれるという友人もいたのだけれども・・・まともな服がないというのも問題かも。
ここは決心!「ちょっと華やかめのスーツを買おう!!」
そうしてぎりぎりに紺色のスーツを購入。無事参列したのでした。
痩せなければなぁ。日々の生活に反省。
しかし式の大量の食事は全て平らげてしまった。かなりお腹いっぱい・・・本当に反省しているのか?!

by chirohamu | 2009-03-01 15:03 | ほけら~な日常