人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックの顔と顔♪

 とうとうオリンピック始まりましたね。
オリンピックといえば「オリンピックの顔と顔♪」
ブログをこのタイトルにしている方も多いのではないでしょうか?

 さて我が家では夏のオリンピックより冬のオリンピックの方が盛り上がる。
特に今回の開催地はカナダ!! アイスホッケーが国技の国ですよ。
夫が盛り上がらないわけがない。

 昨日も開会式をずっと見る羽目になってしまいました。
なぜなら聖火の最終ランナーにグレツキーが出るだろうと言われていたから。
「もうグレツキー以外考えられないだろう!!」
夫の鼻息は凄かった・・・。
「最後パックを打ち込んで炎がボッと出たらかっこいいよなぁ。とにかくホッケーの格好で出てきて欲しいよなぁ。」
・・・夫の希望はかなりハズレ・・・なんともシンプルな点火でしたね。

「うちはさぁ、俺がホッケーやっているから、グレツキーにこんなに盛り上がれるけれど・・・他の家ではどうなのかなぁ。」と夫がぼそっと言う。
日本ではアイスホッケーはマイナー競技だもんね。
たぶん知らない人多いのではないでしょうか?

さぁ、オリンピックは始まったばかり。
まだまだ盛り上がりますよ~。
がんばれ、ニッポン!!

by chirohamu | 2010-02-14 12:01 | ホッケー