人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧乏暇なし・・・しかし体脂肪はありなんだな・・・ 

 毎日毎日バイトに明け暮れる日々が続いております。
たかがバイトだからか、忙しくて時間がないからなのか、仕事の全体図もしくは流れを教えていただけていないまま、言われた通り働いております。
終わりが見えない仕事というのはもの凄く疲れます。

 先日、毎年行く地元の八幡宮でおみくじを引きました。
仕事運・・・「むしろ相手の方にいろいろと問題がある場合が多い。」・・・当たっているかも・・・。
夫、大爆笑でした。

 最初の話では16日締め切りの仕事と聞いた気がするのだけれども・・・終わっていない・・・。
ダメでも2月中にはキリをつけると聞いた気がするのだけれども・・・担当者がバイトの指示を出さないまま出張・・・電話での指示は難しいとのことで、急に明日のバイトは無しになった。
「なんか思いつく作業ある?」・・・仕事の流れもわからないのだから無理ですって。
・・・こんな調子で終わるのだろうか?

「ま、他にもすることがないし・・・いいか。」と思っていたところに元仕事場から連絡。
「3月下旬から手伝いに来て~っ!!」
なんでも急に欠員が出ることになり困っているらしい。
派遣は契約のがんじがらめで面倒くさいし、今から新卒無理だし、かといって容易に新しい人を決めたくない。
ということで、今のバイトが終了次第、新しい人が決まるまでの間働くことになりました。
今のバイト先より家から近いし、勝手知ったる場所だし、仕事の内容もわかる。
そして何より一応技術職(実験系)なので賃金がいい♪ やっぱりコレよね~♪

 ただいくつかの問題が・・・。

 まず、「暖かくなったら遊ぼう!!」と約束していた方々・・・ごめんなさい。ちょっと厳しくなりました。暑くなったら遊べるかもです。

 そして最大の問題点・・・この会社には制服があるということです。
実は欠員の穴埋めは2回目。4年前くらいかなぁ。前回の時は1年間ほど働いたので、制服を購入していただきました。
今回、そんなに長い期間ではなさそう・・・どうするのだろう。
「あれから制服変わっていないのよ。あなたの制服ちゃんと取っといてあるから♪」・・・
制服はあっても・・・私の体型は思いっきり変化しているのだが・・・。
4年前の体型に戻れ・・・ということなのか? はたして1カ月そこいらで戻れるだろうか・・・。
これからダイエットの日々だ~っ!!

by chirohamu | 2010-02-16 22:22 | ほけら~な日常