人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯罪の街?

 今朝ウチのマンションのごみ捨て場にもあるものが投げ込まれていました。
それは財布・・・。
お金は全く入っていないのに、カード等は入ったまま・・・。
これ絶対ゴミじゃないだろうし、落し物でもないですよね・・・。
犯罪の臭いがぷんぷんと・・・。
ひったくり? 駅近いからスリかもしれない。 
ウチの近くでもこんなことがあるんだ~。怖いな。025.gif

 会社に行くときに届けようと思ったのだがなんだか気持が悪いので、夫がすぐに交番に届ける。
会社の名刺も入っていたので、すぐに連絡してもらえることでしょう。
取られたものは帰ってこないでしょうね。可哀想・・・。

 しかしおまわりさんの対応はイマイチだったようで、夫は憮然とした顔で帰ってきましたよ。
拾得物扱いになるそうで、「お礼はいりますか?」と聞かれたとか。
そんなのいらんですわ。
とりあえずカード類だけでもサクッと返してあげて欲しいですよ。
例えば“1億くらいの現金が投げ込まれてました”とかだったら期待しちゃうかも?
ま、実際に見つけたら気持ちが悪いだろうけれどもね。

 そんな話をバイト先でしたところ・・・
「交番が積極的でなくて良かったんじゃない?
指紋とか調べたらあなたたち夫婦の指紋があちこちに付いていて疑われたんじゃないの?」
なるほど・・・。
でもゴミかもしれないし・・・中身調べるよね。
好奇心がなかったとは言わないけれども・・・。

 でも本当に家の近くでこういうことがあるというのを実感してちょっと怖くなりますね。
気をつけなくっちゃね。

by chirohamu | 2010-07-01 23:11 | ほけら~な日常