人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土産

 土産話でも・・・といいつつ気がつけば、こんなに経ってしまった・・・。
いまさらですが・・・まぁ旅行の土産の話でも・・・。
土産_f0145776_212327.jpg 今回の旅行の目的。
鉄人28号でも山崎でもなく、夫の調査の手伝い。
そのため折りたたみ自転車を持参したのにも関わらず、天候悪化・・・。
車でまわるが、細かい調査が出来ず、時間も短縮。
そうして気がつけば・・・移動中、あちこちよって・・・。
「多少荷物が増えても車だし~♪」とお買いもの。
結果・・・自分たちのためのお土産の山。
何しに行ったのか、さっぱりわからなくなってしまったのでした。

土産_f0145776_2135042.jpg まずは鉄人28号グッズ。
実は夫は自分の背番号を28番にするくらい鉄人好き。
もうお店で手がつけられない状態になったのは言うまでもない。
 タオルにTシャツ・手ぬぐい。サイダーにソースまである。
もうすぐフィギアも発売されるとか。
「来るのが早すぎたかっ!!」という夫を見つつ、発売前で良かったと思うちろはむなのでした。

土産_f0145776_21435637.jpg 次は山崎。
運転している夫に悪い(というか有料だったのと、閉館時間間際だった)ので試飲は遠慮して、グッズ売り場に♪
しかし、やはり山崎は高いよ~。
貧乏人はせいぜいミニボトル。
お手頃価格のオリジナルの山崎もある。
お味は12年と10年の間くらいだそうですよ。
お正月に飲もうと楽しみにしております。

土産_f0145776_2238869.jpg 最後は関西の味♪
関東では未発売のカップヌードルご飯♪
いや~、探した、探した。
神戸に移動途中のガソリンスタンド横のローソンにて発見。
その後も探したのだけれども、全く無く、なんだかもったいなくて未だに食べてない。
関東に来る前に食べなくては・・・。
 その他もろもろ名古屋の味。
夫との調査旅行は全くと言っていいほど、ロクなものが食べれない。
昼抜きは当たり前の状態になる。
今回も同様。SAで食べたみそ煮がものすごく美味しく感じられた、唯一現地を感じられる味だったという悲しい状態・・・。
せめて家で、ということで買ってきたものの、これまた未だに手つけず・・・。

 ま、こんな感じの旅行でした♪
それなりに楽しんできましたよ♪

 さて・・・実は明日から再び旅人になってきます。
旅の間はコメントが書き込めません。御了承くださいませ。

by chirohamu | 2010-12-08 22:57 | おでかけ(国内)