人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろくまのきもち

しろくまのきもち_f0145776_236099.jpg 地獄の事務所対策として買ってみました、「しろくまのきもち」。
水にぬらすだけで何度もひんやりするというスカーフ。
これなら夫が夏にバイクを乗る時にも使えるかなぁと思ったわけ。
アイスノンタイプは冷えが終わったらそれきりだけれども、これなら水があればOKだからね。
でもどれくらい効果があるものだろう?
早速使ってみましたよ。

 まず水で冷やすということで服が濡れちゃわないか?
タオルに余分な水を吸わせてから使用するだけで全く濡れなかった。これはクリア。
次はどれくらい冷えるものか?
「うわっ。冷た~。」という感じは全くなし。ま、そこそこ冷たいが。
しかもすぐぬるくなる気がする。
しかし付けているのといないのとでは全然違うのですよ、奥さん。
 あまり効き目ないかなぁと1時間くらいはずしていたら、くらくらと・・・。
慌てて装着。しばらくすると落ち着いてきました。これはすごい。
ゆっくりとしかし確実に首筋を冷やしているわけですね。
ま、水はどこにでもあるし・・・何度も冷やす気になれば冷やせるか・・・。

 あと難点は・・・首筋がなんかヌルヌルする。
説明を見れば何度かぬらしているうちに無くなると書いてはあるのだけれども。
今日1日何度かぬらしたけれども、まだヌメリは取れない。
どれくらいぬらせば取れるのだろう?
まだまだ使ってみなければ本当の実力はわかりませんね。
後日、再度報告します!!(本当か?)

by chirohamu | 2011-06-23 23:32 | ほけら~な日常