人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テディベアと大仏と

今日は展示会のはしごをしておりました。
まずは松屋銀座で行われている“My Friend Teddy Bear 展”。
大好きなシュタイフがいっぱ~い♪
テディベアと大仏と_f0145776_0394179.jpg

テディベアと大仏と_f0145776_0235474.jpg初日の今日は、シュタイフのチーフデザイナーであるディトマー・ジモン氏の実演制作が見れるのです。
ドイツのシュタイフミュージアムでしか買えない「シュタイフミュージアムベア2011」を限定で販売していて、最終的な制作を実演しているのですね。
やはりこれは見なくては!!
うぉぉ、なんて繊細で丁寧な作業なんだ。
食い入るように手元を見つめ続ける私に呆れる夫。
「他の人と感動している場所が違う。」
欲を言えば一連の作業が見たかった・・・残念。

実演していたテディベアを買ったかといえば・・・買ってません。
やはり現地限定のものはそこで手に入れるからいいと思うのですよ。
欲しかったことは欲しかったけれどもね・・・。
いつか行ってやるぞ、シュタイフミュージアム!!

テディベアと大仏と_f0145776_0302237.jpgで、何を買ったかというと・・・本です。
基本形からのアレンジが載っている・・・が、英語だったりする。
「図が多いし・・・大体分かるだろう?」
夫、簡単に言ってくれます。
・・・頑張りましょう・・・う~、インチだよ・・・。
果たしてちゃんと読破する事が出来るか?!

テディベアと大仏と_f0145776_0375822.jpgそのあとは新宿のコニカミノルタプラザで行われている“へんなあみもの展”。
2日ほど前に夫からメール。
「君の好きそうな展示会をやっている。」
行ってみたらそこには不思議な世界が・・・!!
編み師 203gowさんは風変わりな編み物作品「へんなあみもの」を作り続けているのだそうです。


テディベアと大仏と_f0145776_0471450.jpg例えば・・・蛇口。
お水が出てます。レモン石鹸まで付いてます。
ちなみに夫のお気に入りは大仏とチャッカマン。
私のお気に入りはハヤブサとタコと納豆です。
いやぁ、面白かった♪
15日まで開催されているようです。
期間中無休・入場無料・・・一見の価値ありですよ♪
ちなみに松屋は25日まで。
こちらは入場料かかりますが、SHOPは行けます。
10日もSHOPにて実演制作があるようですよ♪

by chirohamu | 2011-12-08 01:04 | ほけら~な日常