人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマスケーキ♪

 今日がクリスマス当日だというのに、気分はなんだか単なる年末。
朝からひたすら年賀状書きをしていたせいかもしれない。無事投函出来ました。
クリスマス気分を出そうと街に繰り出したけれども、やはり街もクリスマスムードがあまりなかった。
クリスマスは今日なのに・・・。イブの方が重要視されているのは何故だろう・・・。

今年のクリスマスケーキ♪_f0145776_23444721.jpg 気分を盛り上げるためケーキを買って帰る。
昨日、義母のケーキを食べたということは・・・忘れよう。
大体、「今年のケーキは俺が作る!!」とクリスマス前は豪語していた夫。
全く作る気配なし。

今年のクリスマスケーキ♪_f0145776_23492551.jpgま、年末のバタバタで出来なかったからしょうがないか。
買ってきたのはマロンタルト(夫)とマロンケーキ(嫁)。
両方栗ですが、かなり味が異なった。
マロンケーキの方がわかりやすい味かな。
かなり行列が出来ていたお店だったが・・・ウチはもう行かないかも・・・。

 先日お友達と食べた某チェーン店の“かぼちゃのタルト”の方が好きだなぁ。
値段、倍くらい違うのに・・・。
結果、我が家はお安い舌の持ち主ということが判明しました。

by chirohamu | 2011-12-25 23:57 | ほけら~な日常