人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・レポート提出

 本日、「生涯学習概論」と「図書館概論」のレポートを大学まで提出しに行った。
本日、必着していないと、1月の科目試験が受けられないシステムなのだ。
大体、日曜日にレポートの出し方の説明があって、金曜日必着で提出しろとは・・・正直、厳しい。
郵便は不安だし、こういう時は直に提出が確実だ。

 しかし、今回のレポートはブログのUPも出来ないほど、気力を使ってしまった。
授業を全く聞かずに課題レポートを書くなど学生時代にもしたことがない。
その先生の意図するところが、ちゃんと理解できているか不安だ。
だいたいもって、1600字というのは微妙だ。
詳しく掘り下げたら、全然足りない。引用なんてしたら、すぐに字数越えになる。
かといって、簡単な内容の無いレポートなんてダメだろうし・・・。
この字数に慣れるのにしばらくかかるだろうな。

 まぁとにかく、これで一安心だ。これで科目試験の申込が出来る♪
あれ?・・・いや・・・レポート(1教科につき2課題)が合格しなければ、試験が受けられないのだった。
ギリギリでもなんでもいいから、合格してますように!!

by chirohamu | 2012-10-27 00:04 | 司書過程取得の道