人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチーフ完成までの道のり

 19日はお友達にお願いしてタティングのお教室を開いてもらいました。
先生はセシリアさん♪ ビーズもサンドブラストもこなす、凄い先生!!
問題児ですが、よろしくお願いします♪

モチーフ完成までの道のり_f0145776_0223235.jpg 今回のお教室はホップ(初心者)コース。
まともに1つのモチーフを作れない私向き。
私のダメな点と改善法を教えていただき勉強になりました。

 さて、今回のモチーフ。
水色の先生のモチーフと比べ・・・青い私のモチーフ・・・同じ太さのはずなのに・・・汚いだけでなく、なんだか大きい。そのためか、最悪の事態発生!!

 時間内に終わらなかったので家で続きをしていたのですが・・・糸が足りない!!
どひゃ~!!
またもや完成出来ず!!
最初の巻きが足りなかったのね・・・。
只今、泣く泣く新たに作り直しております。
(今、気がついた!ブリッジかける前まで戻れば良かったんだ!!)
上手に作れるようになる日はくるのか?!

by chirohamu | 2013-01-20 00:37 | ハンドメイド