笑って♪

 ちょっと前のお話。無事に届いたという事なので、解禁。 

「カナダに行ったお友達にみんなでビックリ箱を送らない?」とお友達の提案があった。
「あまり大袈裟なものではなくて、くすっと笑えるようなものを送ろう♪」と。

 本格的に始動したのはちょうど恵方巻きとお雛様の製作の間。
何を作ろう・・・と考えても、思いつくのはフェルトものばかり・・・。
で結局、出来上がったのはこちら・・・。

f0145776_18121638.jpg 羊毛フェルト刺繍のブローチ。
1つはお友達のハンドルネームを数字でもじったもの。
もう1つは、決して広島カープのマークではありません。
カルガリー・フレームスというカナダのアイスホッケーチームのマーク。
えぇ、彼女はアイスホッケー好きではありませんよ。好きなのは、我が家。
まぁ、「こいつ~。」って感じで笑っていただけたら・・・。
現地の人とのコミュニケーションに役立ってくれたら嬉しいし♪

 で、みんなで集まって送ろうとした日。
他のお友達の作品を見たら・・・おいっ!! “くすっと笑える”っていうのはどこ行った~!!
みんな、ちゃんとした作品ばっかりだ~、ずる~い!!
・・・とはいえ、「おまえにちゃんとした作品が作れるのか?」と聞かれたら・・・
ごめんなさい。出来ません。私は笑いで誤魔化すしかありません。

 その意図は伝わったようで、「笑えた。」とのメールが♪
カルガリー・フレームスのブローチも上手くコミュニケーションのツールに使ってくれたようです。
なれない土地で色々あるでしょうが、笑って元気に行きましょうね♪
[PR]

by chirohamu | 2013-03-07 18:58 | ハンドメイド