人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨はいづこ?

 今月もフェルトで作りました。
6月ということでカエルとかたつむりとてるてる坊主♪
ちょっとバタバタしていてオリジナルを作るのは厳しかったので、図書館から本を借りてきた。

 しかしいろいろ問題が発生。
作ろうと思った彼らの型紙は裏表紙に!!
図書館はきちんとブッカー(フィルム)がかけられていて・・・型紙とれないじゃん!!
結局、型紙製作する羽目になりました。後で図書館に文句言おう。

梅雨はいづこ?_f0145776_0224020.jpg 作ったものにも問題発生!!
カエル・かたつむりは自立せず、てるてる坊主はぶら下げるところがない。
そこで重し入り、針金が生えた切り株を製作。
カエルとかたつむりをくくり付け、てるてる坊主をぶらさげました。
てるてる坊主は鈴入りですよ♪

でも全然、梅雨って感じがしない・・・。
やはりお菓子シリーズで攻めるべきだったか・・・。

 

フェルト村のマスコットたち (タバサナオミ手芸店)

タハ゛サ ナオミ / 世界文化社


by chirohamu | 2013-06-10 00:29 | ハンドメイド