人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまけじゃないもん!

 おまけじゃないもん!_f0145776_23162409.jpg バイト先のスタッフさんからの依頼で葉っぱのピアスを製作。
 着色はパステル使用。
 やはりパステルは淡いグラデーションが綺麗に出来ていい♪
 今回は熱いうちにプラ板を曲げ、軽くカーブをつけてみた。
 が、レジンを塗ったところ、凹み部分にレジンが溜まる・・・。
 ぷっくり感はいらないので、光沢が出る程度の薄めで十分だな。

 いつものごとく、夫に感想を聞く。
 「いいんじゃない。爽健美茶のおまけみたいで。」
 どういう意味だ?
 
 依頼主さんはとても喜んでくれました。
 もちろん爽健美茶云々は話してませんが・・・。
 


プラバンでつくる四季のかわいいアクセ【プラバン3枚付き】

坂本 奈緒,鈴木 阿以,一ツ山 チエ,升ノ内 朝子/宝島社


 

by chirohamu | 2014-11-29 23:33 | ハンドメイド