人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭を使ったあとは甘いもの

頭を使ったあとは甘いもの_f0145776_23554016.jpg 国立科学博物館で開催中の「ヒカリ展」に行ってきました。
 物理は苦手なので、内容は・・・う~ん、よくわからん。
 でも光る繭は楽しい♪
 光るひつじさんはとても可愛いかった。
 
 出掛けた勢いで、何故か「川崎大師」に直行!
 先日から夫が、御朱印にハマっております。
 早速ここでもいただきました。
 ご利益あるといいなぁ。



頭を使ったあとは甘いもの_f0145776_23553224.jpg さて、参道のおそばやさんでお昼を食べる。
 塩分控えめ食生活に慣れてしまったちろはむ家。
 めちゃくちゃ塩っぱく感じてしまい撃沈。
 外食がキツイ舌になりつつあります。
 デザートには住吉にて久寿餅ときなこ餅。
 葛餅ではなく久寿餅。
 久寿餅のほうは葛粉ではなく、
 小麦粉から精製したでんぷんを乳酸菌で発酵させたものとか。
 

葛はヘルシーだと思うけど、でんぷんかぁ。
夫はすごく気に入っていたけれども、あまり夫には食べさせられないかなぁ。どうだろう。
蜜の味はかなり私の好みでした。
でも久寿餅よりきなこ餅の方が好み♪
柔らかくて甘すぎず♪
行くことがありましたら、是非食べてみてくださいませ。

by chirohamu | 2015-02-19 23:55 | ほけら~な日常