人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいなコーヒー

 最近、いや以前からコーヒーを飲みまくりの我が家。
ちょっと飲み過ぎかなぁ。
胃が荒れちゃうかなぁ・・・と心配になってみる。
でもやめられない。
きれいなコーヒー_f0145776_23560451.jpg そんな時、「きれいなカップイン・コーヒー」を発見!
 モニターに応募したところ、やったね♪ 当選!
 送られてきましたよ~♪
オアシス珈琲さまありがとうございます♪
 
 「生豆についている汚れを洗浄してから焙煎しているため、
 渋みや土臭さなどの雑味がなく、
 クリーンで香りの高い、後味のいいコーヒー。
 冷めても損なわれないクリーンな味わいのコーヒー。」

 ふむふむ。


きれいなコーヒー_f0145776_10154745.jpg 淹れ方も独特。バッグの網目を広げて内側にお湯を注ぐ。
 お湯が粉に行き渡るように上下に揺らす。
 この揺らす回数で色々な濃さのコーヒが楽しめる。
 そしてバッグを浸して3分以上漬け込む・・・と。
 ふむふむ。







きれいなコーヒー_f0145776_23561656.jpg ならば、20回以上揺らして
 コクがしっかりとしたストロングを楽しむ。
 うん。 きれいなコーヒーの意味がよくわかる♪
 胃は荒れなさそうな、雑味のないすっきりとした味わい♪
 これならコーヒーの苦手な人も飲めそうですよ
 ただ・・・もうちょっとストロングな方が良かったなぁ。
 もうちょっと揺らせば良かったのかな?
 でもコーヒー飲み過ぎで、それでも飲みたい時にはいいかも♪
 そこまでして飲むなよ・・・と言われてもやめられないのでした。



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

by chirohamu | 2015-03-28 10:18 | いただきもの・懸賞