人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トーストグラタン」にチャレンジ!

 料理の下手な私がレパートリーを増やすべく、
「めざせ!冷食の達人!」というサイトの冷食レシピに
チャレンジ参加することにしました。
さてさて、どうなることやら・・・。

 第1回目のチャレンジレシピは「トーストグラタン」。
冷凍グラタンを使った簡単(に見える)レシピです。
これなら私にも出来そうです。

 ①材料: 食パン        4枚      
       バター         適量
       冷凍えびグラタン  2パック


「トーストグラタン」にチャレンジ!_f0145776_015273.jpg

 
 ②グラタン皿にバターを薄く塗る。
  パンは斜め半分に切り、バターを縫ってグラタン皿に入れる。
  
 私はフランスパンを薄く切って、大きなグラタン皿に入れてみました。 

「トーストグラタン」にチャレンジ!_f0145776_017265.jpg


 ③グラタンは凍ったまま取り出して2等分し、
  それぞれのパンの上にのせる。
 
  私の場合2等分では上手く入らなかったので4等分しています。

「トーストグラタン」にチャレンジ!_f0145776_0204245.jpg


 ④オーブントースターで約8分焼く。
  ここで問題発生!グラタン皿がトースターに入らない!
  しかたがないので電気オーブンを使用。250度で約8分焼くことに。

「トーストグラタン」にチャレンジ!_f0145776_023629.jpg


 ちょっと温度が高すぎたみたいで、焦げてしまいました。
 味は冷凍グラタンそのものだけれども、
プラスチックの皿で出すよりも、全然味があっていいですよ。
夫も「ま、ありかな。」と言ってくれましたし・・・。
とにかく簡単!レパートリーが増えたぞ~! 

by chirohamu | 2007-07-03 00:34 | 食べ物