人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってしまった

 形のかわいいビンにリボンを入れてみた。
かわいくない。
フタがかわいくないからかな?

 そこで、カバーを作ることにしてみた。

 編み図は手芸屋さんに置いてあったクローバーの編み図を使用。
これはふちの8角にビーズを編み入れるというもの。
このビーズの重さで下に垂れるというわけですね。

 早速、編んでみよう!

 編みながら
どうやってビーズを入れるのだろう?
と不思議に思っていました。

 半分編んだところで、
重大な間違いに気づいてしまいました!

 ビーズは始めに糸に通しておく!

 編み方を見たらそのように書いてありました。
そうだよねぇ。そうでなければ無理だよねぇ。

ということで、コースターが出来ました。
ま、サイズも小さかったし、編みなおしましょ。
とほほ。

by chirohamu | 2007-07-14 10:03 | ハンドメイド