人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめちょろちょろ、なかぱっぱっ

 昨日、夫により炊飯器を破壊されてしまった我が家。
夫を責めたところ、こんなに鍋あるのに鍋で出来ないのか、切り返された。
うーん。イタイところを突かれてしまった。
 そこで、今夜は圧力鍋を使用してご飯を炊いてみることにしました。
圧力鍋はシューというまで強火で、錘が動き出したら弱火にして5分。その後火を止めて10分蒸らす。こんだけです!結構簡単!はじめちょろちょろ・・・というのは圧力鍋には関係ないようですね。圧力鍋だから炊いている最中フタも取れないし。
夫に自慢げに圧力鍋で炊いたことを話すと、「じゃあ、炊飯器はいらないね!」ってそういう問題では無いぞ。やはり必要ですよね。
 
 そして同様にコショウ入れも必要。我が家愛用のうさぎさん。
はじめちょろちょろ、なかぱっぱっ_f0145776_23401437.jpg

もちろんコショウのほうは壊れています。
Afternoon Teaで以前売っていたのを見かけたので、今度買ってこなくては。あー。余計な出費が多すぎる!

by chirohamu | 2007-10-29 23:48 | ほけら~な日常