人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫からの電話?

 夜ご飯も食べ終わり、夫は隣の部屋へ、私はテレビを見つつ編物をしていました。
そこへ鳴り響く電話のベル・・・

ほけら妻: もしもし。
電話の主: ごほっ、げほっ、・・・ほけ夫(夫の名、もちろん仮名)・・・。
ほけら妻: ・・・はい?
電話の主: げほっ、げほっ、ほけ夫・・・。
ほけら妻: どちらにおかけですか?
電話の主: ごほっ・・・お母さん?・・・俺・・・ほけ夫・・・。ごほっ、ごほっ。
ほけら妻: ・・・ほけ夫・・・。
電話の主: そう、ほけ夫。
        ・・・あのさ、携帯電話替えたからそれ教えようと思って・・・。
ほけら妻: ・・・あ、そう・・・。
電話の主: ・・・。

 そうです。私はお母さんではない!そして、現在使っている夫の携帯は私の目の前にある。 なにより、ほけ夫こと夫は隣の部屋にいるのですよね。
これは、あの有名な振り込め詐欺だ~っ!
うわ~っ!我が家にもこういう電話が掛かってくるんだ~っ!
ほけら妻、内心大興奮です。夫に今すぐ話したいっ!
その内心をバレないよう、たんたんと話をしていたのですが、電話の主に不審がられてしまったらしい。

 しかたがないので、「ほけ夫ならここにいるのですが・・・。」とばらすと、電話の主はさっきまであんなに咳き込んで声も低かったのに、はっきりと「すみません。間違えました。」と言って即座に電話を切った。

 夫に話したところ、「おもしろくないなぁ。もっと話を膨らませろよ~。せめて携帯の番号聞き出せよ~。」と言われてしまいました。確かに番号聞き出せば、被害届け出せたかも。
 「その電話出たかったなぁ。自分と電話で話せるなんてめったにないよなぁ。」と悔しがっていましたが、男の人が出たら、切るんじゃないかな。リスク高いしね。

でも今回のこの電話の主は夫の名前を知っていたのでかなり不気味ですよ。
みなさんもこういった電話には注意しましょうね。

by chirohamu | 2008-02-20 00:31 | ほけら~な日常