人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯ですよ

 海苔を大量にいただきました。この方毎年大量の海苔を送って下さいます。ありがたいことです。しかし、気がつけば・・・ご飯ですよ_f0145776_23561477.jpg
 どーんっ!ものすごい量がたまってしまいました。人にあげようと思っていたのについ忘れてしまったりして。
あ~、賞味期限切れているものもある~!もったいないっ!

 そこで、海苔の佃煮を作ってみることにしました。
早速レシピをネットで調べて、レシピ通りに作ってみたら・・・ちょっとしょっぱい!夫が言うには“スプーン1杯でご飯3杯食べれるしょっぱさ”。あわてて海苔をたしてみたり、お酒をふやしてみたり、いろいろ手を加えようやく完成!かなりいろいろやったからレシピは不明です。

ご飯ですよ_f0145776_013094.jpg
 結構いい量を作ってしまいました。これでご飯の友には当分困らない。しかしご飯をいつもより食べてしまうので、それはそれで困ってしまうのだけれどもね。

by chirohamu | 2008-04-29 00:09 | 食べ物