人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレー・ヌーボー旋風、上陸!

 20日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね。
お酒に強いほけら夫婦、実はボジョレー・ヌーボーに興味がありませんでした。
しかし、そんな我が家今年は買ってしまいました。
ボジョレー・ヌーボー旋風、上陸!_f0145776_025100.jpg 発端は9月、エジプトから返ってきて一段落した頃。
エジプト旅行で散々お世話になった旅行社の方が挨拶にきました。
「もう本当にお陰さまで,楽しく行かせていただきました。」
「いや~、なかなか大変でしたが、そう言ってもらえると嬉しいです。」
「いやいや、本当にありがとうございました。」
等の会話の後・・・「実はですね・・・」と出されたチラシ・・・。
本当にお世話になったのよ。値段とか行程の面で。
これは断れないですよね・・・。

 そんな流れで今、ここにあるのです。
初めて飲みますよ、ボジョレー・ヌーボー。
なんでも今年はワインの当たり年だとか・・・。
熟成されたワインの方が好きなのだけれども、少し期待してしまいます。
皆が毎年あんなに盛り上がるのだから、きっと・・。

 で・・・う~ん。来年はいいかな・・・。
なんかこう・・・軽い?浅い?奥がない・・・?ん~、言葉を知らないなぁ。
ま、そんな感じなのです。
やっぱり我が家には紹興酒とか老酒とかの中国酒があってるなぁ。大好き!
結局”おしゃれな感じ”とはほど遠い家なのでした。

by chirohamu | 2008-11-21 00:17 | ほけら~な日常